« 合鴨米通信vol.12 「生きるという事」 | メイン | 小千谷そば紀行vol.7 「そばの花」 »
2010年09月15日
今日、映画「おにいちゃんのハナビ」を観てきました。
始まってすぐに目が潤み出して先が思いやられましたが、予想どおり泣きっぱなしでした(><)
見なれている小千谷ののどかな風景が大きなスクリーンに映っただけで、何故か泣けてきて
しまい・・・
ここ数年で、ずいぶんと涙腺がゆるくなってしまいました・・・。
深い絆で結ばれた兄妹の姿、特に、お兄ちゃんと花火が大好きで、いつも明るく前向きに
生きている妹の姿は、とても愛おしくなります。
映画の中では、美しい片貝花火がいくつも出てきます。
打ち上げられるひとつひとつの花火の裏側に、それぞれの物語があることを思うと見方も
違ってくると思います。
妹の純粋な想いがお兄ちゃんの心を動かし、その想いが花火に託されていく物語、
是非皆さんにもご覧いただきたいと思います。
全国上映は9月25日からです。どうぞお楽しみに!!
↓ チケットの半券を持って小千谷市内の指定のお店に行くとサービスが受けられる
キャンペーン実施中です!(11/30まで)
※実は、少しですが私の実家も映っていて、思わずニンヤリしてしまいました(^^)